2007年10月24日

メタボ?@ユータ

次男坊のユータ(9ヶ月)

P1010553b.jpg

メタボ・・・・・??





posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

砂場@泉区

P1010551b.jpg
かき揚丼セット
ちょっと高めですが、結構いけます!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

成田ゆめ牧場@成田市

トルコに転勤になった姉家族を成田空港へ送って行くことにった。
しかし我が家の車は7人乗り・・・。乗車する人数は6名だが人間とは別に
巨体なトランクケースが3個プラス手荷物・・・。 とても全員は乗れません。
と言う訳で小隊長とマーは成田エクスプレスで行くことになった。

P1010519b.jpg
P1010520b.jpg

NEXに乗れると上機嫌のマーです
しかし・・・。途中で乗り物酔いしたらしい・・・・・
大の電車好きが電車に酔うとは・・・なんとも前途多難です・・・・・

P1010523b.jpg

無事に見送りを済ませ
せっかく(?)成田まで来たのだからどっかに寄って帰ろうとレジャー施設を
探してみるがあまり楽しそうな所が無い・・・・けど・・・
マーが喜びそうな成田ゆめ牧場に行ってみた。

多分、乗らないだろうと思いながら
「ポニーに乗って見るか?」と聞くと
「乗らない・・・、今やる気無いから・・・・、やる気が出たら乗るよ・・・。」と
訳のわからん理屈で拒否・・・、やっぱりね・・・。
しかし実際にポニーを見て、同じ位の年齢の子供が楽しそうに乗っているのを
見ると

「やる気出たから乗る!」

乗馬直前でやっぱり乗らないとか言いそうだけどチケットを買って並んでみた

P1010542b.jpg

あまり楽しそうに乗ってた訳ではないけど
以前なら怖がって乗らなかったであろうポニーに乗ったことに驚いた。

P1010543b.jpg

ヤギや羊が放し飼いになっている広場でも、最初はビビッて触れなかったので
へっぴり腰を押さえつけて触らせてみた。
慣れてきたらなんと自分でヤギや羊を追いかけて触ってる!!

びっくり!!

P1010545b.jpg

一人では絶対に触れないだろと思っていたのに!!
マーの成長を実感した1日でした。
posted by ぶっち隊長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

いもほり

今日は保育園の「芋ほり」
昨年は「芋ほり」ではなく「土遊び」だったが
今年はちょっと掘った・・・・。

P1010507b.jpg

でっかいのが獲れました!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

「磯子まつり」

「磯子まつり」に行ってきた。 どんよりとした天気だったが
会場に着くなり小雨が・・・。
働く乗り物に乗れると言うことだったが
到着時間が遅かったため消防車などは着いて早々には
帰っていった・・・・。

P1010490b.jpg
ミニ白バイ


クレーン車に乗りたいと言い出したマー
どうせすぐに「降りる」と騒ぐだろうと思っていたら

P1010494b.jpg

意外にも平気な顔して乗ってるJAN
クレーン車などにはなかなか乗る機会は無いもんね
しかも膝に乗せたまま実際に操縦までしてくれるんだから
親切だよね〜。
来年もあるのかな〜?? 次回はもっと早く来よう・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

よかとこ@横浜

P1010488b.jpg

博多ラーメンって書いてあるから気になってたのに・・・
中の従業員「戦国」のTシャツ着てますから・・・

残念!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

濱虎@横浜

P1010487b.jpg
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

トーマスランド

富士急ハイランドの「トーマスランド」に出かけた。

P1010475b.jpg

P1010485b.jpg


ま〜ぁ、それなりに楽しかったから良かったけど
大人の乗り物に何にも乗れなかったのは残念・・
「どどんぱ」とか乗って見たかったけど
1時間以上の行列なんだもん


しかも帰りの渋滞は激しく家に帰るのに

5時間 もかかった・・・・

連休なんて出かけるもんじゃないね・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ラーメン缶

東急ハンズでたまたま発見!!
即購入!!
P1010471b.jpg

中身の写真を撮るのを忘れましたが、やっぱり蒟蒻麺は
無理っぽい・・・。 スープはまあまあ。

ついでに買った「おでん缶」

P1010470b.jpg

P1010469b.jpg

普通に旨いです。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

とんかつ@木場

なんて言う店だったか忘れたが旨かった。

P1010467b.jpg

P1010468b.jpg

エビフライも美味しいらしいが
本日は売り切れとの事
次回は是非エビフライ
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

