2008年01月30日

あけおめ

いまさらながら「あけおめ・・・・」
今年もこんなテンポでがんばります!!

P1010733b.jpg
P1010732b.jpg

後輩からお歳暮に頂いた焼酎!!

小隊長の親友より届いた小隊長の誕生日プレゼント

P1010734b.jpg

なんと!! 「松坂牛」だ〜!!

P1010735b.jpg

美味しくいただきました!

皆さんに感謝!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ラーメンショップ


P1010660b.jpg
岩のりラーメン ¥700

毎週金曜日の「ラーメン感謝デイ」には
ラーメン¥300・ネギラーメン¥400
だったのだが
原油の値上げとそれに伴う商品の値上げにより
来年からラーメン¥350・ネギラーメン¥500
になるそうです・・・・。 残念!!
でも、仕方ないね・・・・・。

先日、甥っ子から頼まれて探したが、
見つからなかった
FF7のキャンペーン商品? ポーション 第2弾だが・・・。
相鉄ローゼン某店で偶然見つけた・・・・・。
発売直後に探したときにはどこにも無かったのに
何で?? 今頃、ローゼンに??
しかもこんなに一杯・・・・。5箱位山積みだけど・・・・。
誰が主人公なのか、何が人気なのか全くわからない
自分・・・・。
とりあえず違う種類で目に付いたものを全部買った!!
P1010661b.jpg
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

壱鵠堂

P1010648b.jpg

味噌らーめん

P1010649b.jpg

焦がし醤油
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

帰福D

早いもので1週間の帰省ももう終了・・・。
山盛りの土産を抱えて新幹線のホームへ向かう
帰りの車両は「N700系」デビューしたての新型車両!
P1010643b.jpg
P1010646b.jpg
乗り心地も快適です!
何か飛んでるような感じです!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

帰福C黒門&忘年会

福岡に帰ればなんとしても行きたいのが「黒門」である。
今回も何とか突入できた
いや〜!! やっぱ旨いですよ!
家のマーも旨いものはわかるらしく「黒門」のラーメンとおにぎりは
本当に良く食べるんだよね〜

P1010642b.jpg

ラーメン大盛
我が部隊到着まもなく店が満席になってしまったので
クモさんとの会話のそこそこに引き揚げた
またゆっくり飲みたいですね〜!

夜は「九州亀連合」の忘年会に出席!
今回は「ビバガ」ご一行の参加もあり幹事さんも気合が
入ってました!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

帰福B極極上!!

子供2人を実家に預けて外出の許可が出た小隊長と外食。
以前にはよく行っていた焼肉屋「金剛園」
店の前に着くと・・・・、うわ〜!!
なんか立派な店に改装されてる〜!!
でも「超高級焼肉店」のうたい文句はそのままだ〜
店に入り席に着くと社長が迎えてくれた
「いや〜、すんごい綺麗になってるんでビックリしました〜」
「社長の格好もシェフみたいじゃないですか〜!」
と、会話をしつつメニューを見る・・・・
この店、改装前のメニューには値段が表示されていなかったんだよね・・・
しかし新しいメニューにはちゃんと値段が書いてある!
しかも価格も超高級!! こんなに高かったの???
改装して値上げしたの??
相変わらず話し好きの社長が折を見ては話に来る

P1010638b.jpg

P1010639b.jpg

P1010640b.jpg

P1010641b.jpg

間違いなく旨いです!!!
が、やっぱりちょっと値上げしたのかな・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

帰福A

久しぶりに本場「博多ラーメン」を食らおうと「だるま」に向かうが
近所のPに開きなし・・・
どこに行くか検討した結果、高砂の「吉兜」に向かうが・・・・
「本日臨時休業」・・・

P1010637b.jpg
仕方なく「白雲荘」で「ネギ山」を食らう。


posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

帰福@

本日より一週間の福岡帰省。 自分は仕事だけどね・・・・。

中耳炎のため飛行機での移動は断念して新幹線での帰省となった
新横浜から700系のぞみで出発!

P1010629b.jpg

車窓より、この時期にしては雪が少なめの富士山

P1010631b.jpg

新大阪でひかりRailSterに乗り換え!

5:30かけてやっと福岡到着!

P1010635b.jpg

車掌さんと記念撮影!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

泉消防署

あ〜・・・
日記書くの忘れてた・・・・

P1010624b.jpg

P1010628b.jpg

でも、なんか混んでた・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

からすみ&キャビア

トルコに行っている姉からお土産が届いた。


P1010615b.jpg
からすみ
P1010617b.jpg
ロウのようなものを剥がすと中からからすみが出てくる

P1010618b.jpg
キャビア

どっちもあんまり食べたことないから
どうやって食べたら良いのかよくわかんないんだよな・・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

