2007年08月06日

なかじま@浦和

横浜で仕事を終えて浦和に向かう。

P1010427b.jpg
つけ麺  ¥700

豚骨ダシに細めん2玉
かなりシンプルなつけ麺だけど、豚骨ダシには
この程度が限界かもね・・・。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

能登山@藤沢市

最近めっきりやる気がでない・・・。
湘南台の銀行で所用を済ませ家に帰るが、途中にめぼしい
ラーメン屋も無い。
藤沢街道を北上している途中でラーメン屋発見!!
ここでいいや・・・。

P1010426b.jpg
塩ラーメン  ¥650

サッパリしたスープで今日の気分にはなかなかいい感じ
動物系脂肪は入ってないらしい。
メタボ流行の最近には良いラーメンかも。

夜は横浜の花火大会に出かける。
初めて打ち上げ花火をみたマーは案の定
花火の音にビビッて、いきなり
「帰る!!」
何とかなだめて最後まで花火を楽しみました。
写真は無し
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

いちき@泉区

P1010425b.jpg
つけめん  ¥650
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

溝口@うどん

P1010399b.jpg

P1010400b.jpg

マーの為に溝口の「しましまタウン」に行った。
しまじろうのショータイムでは前回よりは興味を持って
少し一緒に踊ってた。

P1010410b.jpg

ショータイムが終わりボールのプールで遊ぶが・・・・。
元気に飛び込む子供たちを尻目に
ボールのプールに這いつくばって潜り込むマー・・・・。
本人は飛び込むよりも、飛び込んだ後の姿が
友達と一緒なら良いらしい・・・・

P1010412b.jpg
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

戦国

P1010396b.jpg
つけめん   ¥900

posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

やまいち@瀬谷

P1010393b.jpg
つけそば  ¥650

P1010392b.jpg
支那そば ¥650
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ほんまや@池袋

成増の客から緊急の呼び出し・・・・。
行きたくないよ・・・、遠いんだもん・・・・。
しかし成増には毎回ふられている「道頓堀」がある。
この成増の客先に行くたびに寄ろうと試みるが
1回目は移転を知らずに旧店舗に行ってしまった
2回目はやはり新店舗の場所を調べずに行ってしまい行けなかった
3回目は仕事終了後車で別の駅に連れて行かれる
そして今回4回目だが、なんと木曜は定休日・・・・・。
あ〜・・・・、相性の悪い店だな・・・・・
成増の駅では「道頓堀」以外に行きたい店もないしな〜
通過駅の池袋で食べてい行こ〜
と、いう訳で選んだのが徳島ラーメン@ほんまや
徳島ラーメンは「ご飯」と一緒に食べるのが当たり前と
書いてある。 そのこだわりのせいなのかラーメンには
全部ご飯が付いてくる。

P1010388b.jpg
らーめん ¥700
スープをすすると「濃いね〜」なるほど、このスープには
ご飯が無いと厳しいかもね。

池袋で徳島ラーメンを満喫して「成増」に向かう。
駅に着きバスに乗って客先へ向かう途中「道頓堀」の
前を通ると・・・・

「あぁっ!!! やってるジャン!!」

「くそ〜!!!! 帰りに絶対食べてやる!!!」


客先で仕事を終わらせて、いざ「道頓堀」へ!
バスを降りて店の近くまで来てみると
何か雰囲気が・・・・・

店の前まで来ると「準備中」の看板・・・・

P1010389b.jpg
本来木曜は定休日だが7月19日は昼の
11:00〜14:30だけ営業しますと書いてある。
現在の時刻「14時37分」・・・・・
たった7分オーバーですよ・・・・。
ああ〜、本当に相性悪いみたい・・・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

横浜家

週末・海の日とユータの水疱瘡で外出できず・・・。
本日も仕事は横浜駅近く。 

P1010387b.jpg
ネギラーメン ¥700
また、やっちゃった・・・・
ネギラーメンばっかりだね・・・・。

あ〜・・・、どっか遊びに行きたいな〜
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

玉泉亭@横浜ダイヤモンド地下

横浜ダイヤモンド地下にこんな店あったんだ〜!
ぜんぜん気がつかなかった・・・。

P1010377b.jpg
らーめん ¥480
あ〜ほっとする味だね〜〜。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(1) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

鐵釜@横浜ダイヤモンド地下街

マーの介護で徹夜&休息無しで、
朝は珍しく起きられなかった・・・・。
遅くとも6:30には起きなきゃいけない所を
何とか起き上がったのは8:00・・・。
無理やりシャワーで体を起こして9:00出動。
なんとか仕事をこなして昼麺に向かう。
いつもなら博多ラーメンや久留米ラーメンなどは
福岡出張の時に食べればいいと敬遠するのだが
横浜駅付近のラーメン屋をくまなく食い尽くしてやる!
と、福岡久留米ラーメン店「鐵釜」に入ってみる。
麺の固さもバリ・バリバリそして「こなおとし」まである・・・・
なんか「元祖長浜」も混ざってるのか??

P1010376b.jpg
ラーメン  ¥600

博多ラーメンとか久留米ラーメンと掲げる店も
関東では関東人に合わせた味になってる店が多いけど
この店は間違いなく「久留米」系ですな!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

満月@横浜駅相鉄口

昼はラーメン、夜は居酒屋の店。
板前の作るラーメンという看板に魅せられて以前1度食べたことがある。
記憶では、わりと普通の豚骨らーめんだった。
今日はつけめんモードなんだけど、歩くのめんどくさいから
駅近くのこの店にまた来てしまった・・。
P1010372b.jpg
つけめん ¥700
味は悪くないんだけど麺の量少なくない??

隣のトンカツ屋に「奄美麺」なるものを発見!!
汁なし豚骨味だって。 近いうちに食べてみよ〜!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

マリモ

横浜駅西口に昔からあるラーメン屋ショボイ見た目から
入るのを躊躇していたが、割と客が入っているので突入!
しょうゆラーメンを食べようと思ったが、客の7割方は
「味噌」を食べている感じだ・・・・
えぇ〜・・・、この暑いのに「味噌」かよ〜と思いつつも
「味噌」を注文してしまう自分・・・・流されやすいね・・・
P1010370b.jpg
味噌ラーメン ¥700
ごくごく普通の(?)味噌ラーメンで、酸味が強めかな

それにしても・・・暑い!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ラーメンショップ@横浜市:和泉町

今日は金曜日!!

金曜日と言えば そうです!!

ラーメンショップ@横浜市:和泉町です!!

食いすぎか??
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

龍王@横浜駅

暑い!! とても6月の陽気とは思えない・・・。 
さすがにスーツの上着は着られそうにないぞ。
早くも半そでのワイシャツにノーネクタイで出かける。
こんなに暑い日にはラーメンなんて無理だよな〜と思いつつ
龍王の前まで行ってみると本日のサービス麺「サンマーメン」と
書いてある。 この暑さにましてやサンマー麺なんて無理無理!!
しかし・・・、「今日は半袖だし平気かなぁ」などと無謀にも入店

P1010354b.jpg
サンマーメン ¥480(サービス麺)

厨房には「札幌ラーメンの素」「なんとかの素」等と書かれた缶詰が
散乱している。 食べる前からゲンナリ・・・・。

ラベル:ラーメン
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

七匹の子ぶた@横浜ルミネ

チェーン展開中の「七匹の子ぶた」。 当然豚骨スープなんだろうと思っていたが
メニューを見ると先頭にあるのは「醤油」次が「塩」その次は「味噌」
豚骨モードになっていた自分だが、やっぱり最初は先頭メニューからにした。
P1010353b.jpg
醤油ラーメン(1匹のこぶた)  ¥750
たいして期待もしていなかったがこれが割りと美味しいです!
「塩」「味噌」「つけめん」制覇しようかな〜!
しかし「七匹の子ぶた」って凄い店名だよね・・・。
ぱっと聞いただけだと可愛いような、ほほえましいような感があるけど、
その豚を鍋に入れてグツグツ煮ちゃう訳ですよね・・・・。 
「七匹の」ってことは1度に七匹使うってことなのか??
おぉ〜!! 恐い〜〜!!
でもそんな豚骨スープ好きです!
ラベル:七匹の子ぶた
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ラーメンショップ@横浜市:和泉町

本日は金曜日。
またまたラーメンショップのネギラーメンです!!
やっぱり¥400には負けるよな〜!
くどいので写真無し!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ちゃぶ屋CHABUTON@ヨドバシ横浜 

以前に秋葉原で食べたときも値段の高さに不完全燃焼だった
「CHABUTON」だけど
他にいく店無くて入っちゃった・・・。
相変わらず量も少なく¥680と高すぎる・・・。 
最初から替玉させる魂胆が
見え見えなんだよな〜。

ちゃぶ屋 とんこつラーメン CHABUTON 
P1010336b.jpg
らーめん  ¥680


考えてみると、最近の仕事パターンは自宅と横浜駅の往復ばかり・・・
そんなに麺屋ないんだよな〜・・・。
早くも不定更新への言い訳か??
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ラーメンショップ@横浜市:和泉町

何故か食べたくなるのがフランチャイズチェーン店(?)「ラーメンショップ」の「ネギラーメン」
和泉町店は通常¥700のネギラーメンが金曜日はなんと¥400なのだ!!
その為11:15と言う時間にもかかわらず店内満席!!
なんとかカウンター席に滑り込み待つことしばし。

ラーメンショップ@横浜市:和泉町
P1010333b.jpg
ネギラーメン@¥400(通常¥700)


多くの店は、同時に作るどんぶりの数は4〜6杯位がせいぜいだが
この店は8杯・9杯同時に作るの当たり前! 麺を器に移すや否や具が載せられ
客に出される。 よって器によって麺の量がかなり違うのだ・・・。
今日は運良く?ちょっと大目。 やっほ〜!
正直な話、日向山にある(ローカルですいません)名前の分からないラーメン屋の
ネギラーメンの方が好みなんだけど¥400には勝てません。
posted by ぶっち隊長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

復活なるか??

ブログの最終更新からすでに1年が経過した・・・。
すっかり枯れ果てた我がブログを見て思った。
だいぶ生活も落ち着いてきたし〜! 本日より更新開始!!

復活第一弾は本日食した「中村屋@大和市:高座渋谷」と思ったが、デジカメ忘れてるし・・・。
じゃあ明日からにしよう・・・。 開始早々こんなだしね・・・・。 
う〜ん・・・いつまで続くのか自信はないけど、とりあえず本日の麺は

北星軒@横浜市西区
P1010332b.jpg

クラッシック味噌らーめん ¥750

posted by ぶっち隊長 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

なもし

P1000895.jpg
らーめん 白(背油)@650



東京都品川区東大井 6−1−1
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

