2011年10月05日

くわんくわん

2011年9月17日
くわんくわん


以前一度来たことがあるが
美味しかった記憶がある
営業時間が夜間だけなので
なかなか来れないが
たまたま仕事が深夜に及んだ為
23:30入店!
普段ならこんなに高いラーメン食べないんだけど・・・
最近忙しくて、自分へのご褒美も込めて!

CIMG1083b.jpg
ねぎチャーシュウ@¥1000
旨いです!
途中まで食べて「すりゴマ」投入!

おぉ〜!
「博多」から「久留米」に変身!!
自分の好み的には「ごま」は入れ無いほうが
良かったかな・・・・。

またしばらく来れ無そうです・・・

残念!


「くわんくわん」
瀬谷 丸子茅ヶ崎線沿い

posted by ぶっち隊長 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三士

2011年9月13日
三士(SANJI)




セット¥980! 

高い・・・
でも、食べたい・・・

えぃっ!! 

食ってしまえ!!

CIMG1026b.jpg
冷やし醤油五目
+焼豚丼セット@¥980

おっ!! 
桜海老が乗ってるじゃないの!
いいね〜!
一口啜って思う・・・・
う〜・・・ 要は「冷やし中華」なのね

しかし、昼飯に
¥980!!
給料日後じゃなきゃ行けないね・・・
でも! 次は「魚貝ねぎ」に決定!
これもまた「桜海老」の香りが良いらしい!



「三士」(SANJI)
横浜ベイクオータ



posted by ぶっち隊長 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

西輝家

2011年9月10日
西輝家@湘南台

家から近い訳では無いけど
旨い! と聞いたので行ってみた
開店直後の11:15分
流石に客は居なかったが、帰る頃には
満席でした。

CIMG0955b.jpg
醤油ラーメン
見た目はお洒落な家系
スープを啜ると判ります!
良い仕事してますね〜!

CIMG0956b.jpg
つけ麺
小隊長の頼んだつけ麺
辛いものが苦手な自分ですが
旨かったです

でも・・・少々CP高いかも・・・



「西輝家」
湘南台 藤沢街道からちょっと入った所

posted by ぶっち隊長 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

イツワ製麺所食堂

2011年9月9日
イツワ製麺所食堂

東神奈川駅近くにて仕事が
入ったため
何となくネットを眺めていると
東神奈川・反町エリアって
結構な麺激戦区なのね!
特に店を決めるでもなく
現地に向かい
待ち合わせの時間まで
駅付近をうろついて見るが
なんせ・・・  

暑いっ!!

暑いんだよ〜!!

こんな時は
つけ麺だろ!!
と、思い
「イツワ製麺所食堂」に向かう

CIMG0954b.jpg

一押しは「スーラー麺」の様だが
「酢」や「すっぱい」系がやや苦手な
自分は、無難に普通のつけ麺をチョイス

CIMG0953b.jpg
醤油つけ麺(250g)@¥730

流石人気店のラー様!です!
次回はラーメン食べてみたいです!
「イツワ製麺所食堂」
東神奈川
posted by ぶっち隊長 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神音

2011年9月8日
「神音」

何とも微妙な立地の店
国道沿いなのに駐車場が無く
(厳密にはコインPが隣にあるが、いつもいっぱい)
駅からも遠い・・・
どうやって来いって言うのか??
仕方が無いので、目の前のコーナンに
車を停めて・・・
そうか!コーナンに停めれば良いんだ!!

店に入ると、いきなり目の前に
券売機出現!
ん・・・?・・・・・
判りにくい券売機だな・・・・
これ・・・、何をどうやって選べば良いの??
お得!「一ノ宮set」を選んでしまってから、思う・・・
平日は「玉子or半ライス」無料
セットの内容は「玉子ラーメン・チャーシュウ丼・アイス」
普通のラーメンに半ライスで十分だった・・・。
しかもアイス要らないし・・・・

CIMG0950b.jpg
CIMG0951b.jpg
一ノ宮set@¥780

ちなみにアイスはチューブのアイス半分・・・・

やれやれ・・・

「神音」
星川コーナン前
posted by ぶっち隊長 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

さいころ@中野

2011年9月7日
「さいころ@中野」

11時20分
たまたま通りかかった店先に
「9月7日OPEN]の看板!
11:30開店との事だが
初日にも係らず並んでるの2人
前評判無しなの??
とりあえず入ってみよ〜!
以前は「地雷源」と言う店名だったらしいが
「自家製麺」に挑戦を機に
店名を「肉煮干中華そば さいころ」に
改名したらしい
つけ麺にも惹かれるが
ここは店名にもうたっている

CIMG0923b.jpg
肉煮干中華そば@¥730
いや〜 煮干の風味がガツンとくるね〜!
旨いです!!
チャーシュウがこの枚数で
¥730とは東京ではかなり安くないですか??
近くにあればヘビーローテーション間違いなし!!
流石、初日に並んだ人達は皆
ブロガーさんの様で
カウンターに麺が運ばれるやいなや
撮影開始!!(自分もですが・・・)

麺様堪能後中野の町を散策してみる

以前 住んでいた頃と変わらない街並み。
以前と変わっている店
同じ店

当時、初めて食べて衝撃を受けた

CIMG0924b.jpg
「青葉」
支店が沢山出来たせいか
味が落ちたせいか
12:00にもかかわらず
行列どころか
並んでる人も無し・・・
今度来れるのは何時かな・・?


それより何で、中野なんかに居るのかって??

それは秘密です!!
posted by ぶっち隊長 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

古寿茂@海老名

2011年9月6日
古寿茂@海老名
 
CIMG0905b.jpg
海老なラーメン@¥700
やっぱり「海老」に反応してしまう・・・
先日の「花楽@海老そば」同様
海老風味の揚玉が乗っている
スープが旨いです!
次回は普通の「鶏白湯ラーメン」に
しよう!


半年ほど前にも
来たような記憶が・・・・
その時の記録を見ると・・・・
ヤッパリ「海老なラーメン」
食べてました・・・
 

「古寿茂@海老名」
小田急・相鉄 海老名駅 ビナウォーク内
posted by ぶっち隊長 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

赤とんぼ

2011年9月5日
「赤とんぼ」

ランチは味玉と小ライスサービス
店内にはよくある「◎◎に掲載されました」
雑誌の切抜きが張ってあります


CIMG0904b.jpg
にぼしつけ麺(ふつう麺)@¥750

旨いです!!
隣の人が食べていた「平打ち麺」が気になりますが
もう一種類の「太麺」(茹でるのに7分もかかるらしい)
は、きっと「うどん」みたいなんだろうと
あまり気になりません・・・。
「赤とんば」
藤沢市長後 藤沢街道沿い

posted by ぶっち隊長 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

屯ちん@川崎モアーズ店

2011年8月26日
「屯ちん@川崎モアーズ店」

東京とんこつラーメン
12時過ぎに店の前を通ると
割と空いてる!
じゃあ、チョット小要を足してこようと
思ったのが間違い??
戻ると、10人ほどの列が・・・
たった3分位なのに・・・
仕方なく券売機の列に並び
前の人が何を購入するかチェック!
ほとんどの人これでしたので
自分もこれにしました!

CIMG0850b.jpg
東京とんこつラーメン@¥650

並・中・大 どれも同じ値段だし
このお姿で¥650は安いよね!
つ〜か、これが普通で他が高すぎだと思うけど・・・
昨日の「とみ」なんて「味噌¥800」だもんね・・・

いや〜、流石行列が出来る店です!
旨いです!



posted by ぶっち隊長 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

拉麺屋 とみ

2011年8月25日
「拉麺屋 とみ」
CIMG0838b.jpg

ラーメンを注文しようと思ったけど
人気No.1は「濃厚みそ」だって!
ならば 「No.1」を食いましょう!
無料のトッピングが1つ選べると言うことで
「のり」を選択

CIMG0837b.jpg
濃厚みそらーめん@¥800

湯気が出ておりません!
つうことは・・・
表面を油で覆っていると言うことですよね〜
暑そうですね・・・
旨いです! が・・・
ニンニクがきつめです。
普段なら全く気になりませんが
この後、打合せが控えている自分には
チョット・・・
無料で付けてもらった「のり」は
別皿に盛られて10枚もありました!!
そんなに要らないから
もっと安くして・・・・
しかし、夏のこの暑さの中
味噌は・・・
汗だくです!!

横浜市
相鉄線 希望が丘駅 徒歩3分
posted by ぶっち隊長 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

帰福

2011年8月18日
「帰福」


法事の為 福岡に向かう

CIMG0818b.jpg

久し振りの飛行機
以前は月に2〜4回位の頻度で乗っていたが
現在は乗る機会なし

CIMG0820b.jpg

真夏の富士山は雪も無く殺風景・・・

久し振りの福岡!
絶対に「黒門」には行くんだと、意気込んでいたものの
19日まで盆休みだそうで・・・
滞在中に「黒門」に近ずくことは
出来そうに無い・・・
完全撃沈・・・・

我が息子マーは、生まれて初めて食べたラーメンが
「黒門」である。
そして「黒門」のラーメンが世界一美味しいと
思っている。
しかし 福岡に滞在中
「お父さんの友達のラーメン屋さん(黒門)に
行きたい!!」と言い続けるも
小隊長に連れて行ってもらえず
マーは、結局2週間の福岡滞在にも係らず
「黒門」には行けないと言う哀れな結果と
なった・・・。
最後の最後まで
「お父さんの友達のラーメン屋さん(黒門)に
行きたい!!」と
言い続ける息子・・・
掛ける言葉の無い自分でした・・・・
父ちゃんも食いたかったよ・・・!

結局 帰福中に腹に入った麺様
基山PA「肉うどん」
島原名物「六兵衛」
小浜「ちゃんぽん」

何とも不完全燃焼なのでした・・・・
しばらく帰福の予定も無く
写真を撮る元気もありませんでした・・・・
posted by ぶっち隊長 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

二郎@関内

2011年8月14日

「美味い」

「不味い」
と評価の分かれる「二郎」ですが
自分は割りと好きです。
ただ・・・、
行列と店内の独特の雰囲気・・・
そして、食した後の「にんにく臭」を考えると

平日は無理なんです・・・

先日より独身生活がスタート!した自分!
ならば この機会を逃してはなりません!!

CIMG0801b.jpg
ラーメン二郎@関内

しかし・・・、ちょっと後悔・・・

暑過ぎです!!

35度超えてんじゃないの・・

並ぶこと30分

CIMG0802b.jpg
小ぶた@¥750

途中、「食べ切れ無いかも・・・」

(残すと怒られるらしいので・・・)

不安にかられつつも「完食!」

汗だく・・・・(暑過ぎだっ!)
期待通りの「にんにく臭」が口中に充満!

今度は「汁なし」に挑戦だ〜〜!!
posted by ぶっち隊長 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢中

以前から行ってみたかった「夢中」
駐車場が空いていたので
入店したら・・・
なんと満席・・・
帰ろうかと思ったら次から次へと客が来て
後に並ばれてしまい
帰るに帰れなくなった・・・

非常に「つけ麺」が気になるものの、
最初なので
気になっていた「白醤油」

CIMG0795b.jpg
白醤油ラーメン@¥600

白醤油とは小麦で作った醤油と書いてあります。
言われなければ「塩らーめん」と思ってしまいそうな
あっさりと透き通ったスープです
中盛無料はうれしいです!

他のメニューも食べてみないと!
posted by ぶっち隊長 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ネギ

ラーメンショップ@いずみ町

CIMG0791b.jpg

ネギラーメン@¥500(金曜日のみ)


またやっちゃった・・・・
posted by ぶっち隊長 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

支那そば屋

大分昔に物議をかもし出していた
鵠沼の「支那そばや」の暖簾分けらしいです。
出来てから年数が経っているせいか
行列は無いものの14時の入店でも満席でした。
戸塚に出来た支店も
普通に「美味しいね」程度だったので、
特には期待してませんでした。

CIMG0782b.jpg
醤油らーめん@¥700

あっさり目のスープが旨いです!

「塩」「ワンタン」も気になりますけど、
土産用「チャーシュウ切落¥300」が
もっと気になります
posted by ぶっち隊長 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ぼちぼち再開

2011年08月05日

皆様、大変ご無沙汰しております。
ぶっち です。
この度、いつものように適当な思いつきで
ブログを再開することにしました。
また何時終了するかわからないですが、
よろしくお願いいたします。

では始まり、はじまり!


横浜って処はさー、意外と行きたいラーメン屋が無いんだよね・・・・。 
「すげーあるじゃん!」て、言われると思うけど、結構「家系」だったり
有名処の支店だったりしてさ〜。 
以前福岡に居たときに比べると新店舗の開店も少ないし、
何と言っても「駐車場」が無いんだよね・・・。

とか、何とか言いつつ再開ですよ!!
まずは此処から!!

「花楽」です!

なんでやねん・・・! 思いっきりチェーン店やん。 
と言われそうですが。
何でかと言うと、そうです!「海老」なんです!
「甲殻類」好きの私「えび」と聞いたら食わずにはいられません!

本当は、かれこれ27年程前に、我が麺魂に火をつけた
「鬼っ子@本店」スタートと言いたい所だけど・・・。 
店付近に近寄る用事が無く、最近は味もチョット・・・

てなわけで記念すべき? ブログ再開1麺目は!

CIMG0781b.jpg

えびそば ¥680
「期間限定」と書いてありますが、期日は書いてません。興味のある方はお早めにどうぞ!
posted by ぶっち隊長 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ラーメンショップ


P1010660b.jpg
岩のりラーメン ¥700

毎週金曜日の「ラーメン感謝デイ」には
ラーメン¥300・ネギラーメン¥400
だったのだが
原油の値上げとそれに伴う商品の値上げにより
来年からラーメン¥350・ネギラーメン¥500
になるそうです・・・・。 残念!!
でも、仕方ないね・・・・・。

先日、甥っ子から頼まれて探したが、
見つからなかった
FF7のキャンペーン商品? ポーション 第2弾だが・・・。
相鉄ローゼン某店で偶然見つけた・・・・・。
発売直後に探したときにはどこにも無かったのに
何で?? 今頃、ローゼンに??
しかもこんなに一杯・・・・。5箱位山積みだけど・・・・。
誰が主人公なのか、何が人気なのか全くわからない
自分・・・・。
とりあえず違う種類で目に付いたものを全部買った!!
P1010661b.jpg
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

壱鵠堂

P1010648b.jpg

味噌らーめん

P1010649b.jpg

焦がし醤油
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

帰福C黒門&忘年会

福岡に帰ればなんとしても行きたいのが「黒門」である。
今回も何とか突入できた
いや〜!! やっぱ旨いですよ!
家のマーも旨いものはわかるらしく「黒門」のラーメンとおにぎりは
本当に良く食べるんだよね〜

P1010642b.jpg

ラーメン大盛
我が部隊到着まもなく店が満席になってしまったので
クモさんとの会話のそこそこに引き揚げた
またゆっくり飲みたいですね〜!

夜は「九州亀連合」の忘年会に出席!
今回は「ビバガ」ご一行の参加もあり幹事さんも気合が
入ってました!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

帰福A

久しぶりに本場「博多ラーメン」を食らおうと「だるま」に向かうが
近所のPに開きなし・・・
どこに行くか検討した結果、高砂の「吉兜」に向かうが・・・・
「本日臨時休業」・・・

P1010637b.jpg
仕方なく「白雲荘」で「ネギ山」を食らう。


posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

