2007年06月24日

BIG VOLCANO

関東での最大級イベント「BIG VOLCANO」に行ってきた。
先行入場は12:00から一般は13:30入場で我が部隊の
到着は14:00。 
P1010369b.jpg
入り口からみると人だかりの山! すごい反響ぶりだ!
と、思いきや人だかりはクワガタのバトル会場・・・。
出展ブースも昆虫65% 爬虫類25% その他グッズ等10%と
言ったとこかな〜??
今回は顔見知りでもある「南関東☆亀☆連合」の皆さんが出展
するとのことなので、ブースにも立ち寄ってみる。
謎のブリーダー集団?「南関東☆亀☆連合」のブースは
クリーパーさんの隣。
P1010366b.jpg
 
あ〜! 「ブチイシ@¥50000」だ〜・・・。
九レプでも見てたんだけど実は水亀飼うなら「ブチイシ」かなって
思ってんだよね。 「渋いとこ行くね〜」って言われるんだけど
同じ「ブチ」つながりで気になるんだよね〜・・。 
って言いながら今回も買わなかったけど・・・・。
P1010364b.jpg
200円でケヅメに餌をやる小隊長とマー・・・。
「家でもやってるだろっ!」

ビバガのブースには九レプで大人気だった「やよい嬢」の姿も!
P1010367b.jpg

クワガタに興味が無く、子連れの我が部隊、1時間ほどで退散。

posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

かめ??

目黒川の五反田大橋の下に「カメ」が居た!! ええっ?? 


P1000888.jpg
この汚い川に餌居るの?? 見た目からは「クサガメ」かな?? 
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

カメ庭

そう言えば、せっかく作った「カメ庭」の自慢をするのを忘れていた。
P1000869.jpg


2畳ほどの狭い敷地ですが柵を張って内側にはカメの爪が柵に引っ掛らないようにするのと、柵の下に潜るのを防ぐためにプラ板のような板を内側に折り込んで囲ってあります。
P1000870.jpg
P1000871.jpg


現在は天気の良い日だけ放していますが、梅雨が明けたら完全外飼いです。当然上には鳥よけのネットを張っているのですが・・・、もっと恐いのは「近所の子供」だったりします・・・・。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

亀庭

昨日ジョニーを庭に放してみた。 放したと言っても狭い庭なのでノビノビまではできなかったと思うが・・・。 春に向けて庭を開放するべく100円ショップで柵を購入した。 来週は亀庭つくりです!!
そんなに広い庭じゃないけどね・・・。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

九州亀連新年会

幹事古村さんのはからいで自分の帰福に合わせて新年会を開いてもらった。 
せっかく(?)の博多なので、まずは一啜り
P1000756.jpg
一心亭

いつものごとくわいわいと盛り上がり、いつしか会場は「にた大先生の別宅」に大移動!  部屋に入るなり棚に山積みになった生き物たち・・・。 
P1000758.jpg

でも驚くことに全く異臭が無い、完璧なお世話に脱帽です! 結局ホテルに帰りついたのは明方6:00・・・。 ホテルを取った意味があったのか無かったのか?? 1時間ほど仮眠を取りシャワーで体を起こしてホテルをでた・・。 いや〜また遊んでください!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

Jhonny

今日はキャナルのラースタで新店の無料招待に並ぶつもりだったが何かと仕事がたてこみ気が付けば11:00・・・結局試食会への参加は諦めることにした。 あ〜残念・・・・。

P1000653.jpg

久しぶりのジョニー。 なんか汚い・・・。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

トロ舟

朝から亀部屋の大掃除。 こんな暑い日の掃除は倒れそうな位汗だくです。
おかげで綺麗になりました。今回からジョニーのケージをトロ舟にして見ました。
P1000524.jpg

110ℓと結構大きいですがメンテはしやすそうです。しばらく使って良さそうならアンコとチビもトロ舟に変更予定です。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

里子

今年生まれたレオパの卵は全滅しそうである・・・。 唯一残っている1クラッチ目の卵だが普通なら7月末くらいにはハッチしているはず・・・。おそらく駄目だろう・・・。

ある事情があってレオパのアルビノペアは亀田さんに預けることにした。家で生まれた八ちゃんも某動物園に寄贈することになった。旧カメ様は見ています「隊員名簿」の通り未熟児的に生まれてきた八ちゃんへの愛情はひとしおだが、動物園で幸せになることを願って寄贈することにしたのだ。 一度に3匹も居なくなると流石に寂しいな〜・・・。しかも卵も絶望的となるとなおのこと寂しいですな〜・・・。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

実家より戻りまずは亀部屋のチェック。先日からの地震を懸念して、棚が倒れた時の事を考えてレオパのケージは全て棚から床に降ろし、火災防止のため亀の照明器具や保温機材もOFFにして出かけていたのだ。連日の暑さから温度的な不安はなかったが4日間の絶食は可哀相だった。 チェックを進めているとレオパが予想通り卵を産んでいた。今回5クラッチ目だが今までで一番良い感じの卵だ。 3クラッチ目の卵の発育が怪しい他はどの卵も張りもよく順調に発育しているように見える。 2クラッチ目はやや大きくなり始めたし、4クラッチ目の卵の大きさも問題なさそうである。
腹にはすでに6クラッチ目の卵が見えている。 今年は何匹ハッチするかな〜
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

お掃除

Jrを連れて友人宅に遊びに行く小隊長を見送り家に帰る。
今日もカメ部屋の掃除に精を出す。
久しぶりにジョニー・アン子・チビを風呂に入れる。
最近体重を量ってないな〜と重たくなった亀様を持ち上げるが、
結局体重量るの忘れました・・・

腹減った!! By サクラ

P1000396.gif

ダラリンコ・・・ By アン子

P1000398.gif

風呂入って機嫌の悪いジョニー

P1000400.gif

チビは拗ねて寝たため画像なし
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

レオパ

P1000388.JPG
昨晩生まれたレオパの卵。


今年はすでに2クラッチ目です。 昨年はナンチャってクーリングしたので
少しは期待できるかも。
1クラッチ目は期待していなかったが何となく大きくなって来てるような??気がするだけ??
P1000389.JPG

このメスもダイブ年なのだが、何時くらいまで生むのだろう??
posted by ぶっち隊長 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

