2011年08月25日

すた丼

2011年8月15日
「すた丼」

お腹が空きました・・・・。
丼物にはあまり興味は無い、と言うか・・・
 松屋で牛丼¥280(味噌汁付き)なのに
何で¥580も出して牛丼食べなきゃいけないの?

CIMG0803b.jpg

すた丼@¥580
生卵・味噌汁付

量的には「特盛」ってとこか?
コストパフォーマンス的には高くは無いみたいです!
でも、途中で飽きます・・・。
しかもすんごい「にんにく臭&店内の煙」
平日に行くのは無謀かも・・・
案の定 会社に帰って一言

「ぶっちさん にんにく食べてきた??」

「す・すいません・・・」

速攻外出を余儀なくされる ぶっち なのでした・・・

チェーン店なので店舗情報は省略
posted by ぶっち隊長 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

復帰?

全く持って 放置されたブログ・・・・

最近ようやく放浪麺食活動ができそうな予感・・・

思いつきなので、あてにはならんが・・・

再開かも・・・??
posted by ぶっち隊長 at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

帰福

3月27日(木)〜30日(日)まで

福で〜す!!

遊んで〜!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ぼーっとしてるかと思ったら

雪が降って〜


裕太の1才の誕生日が来て〜

P1010789b.jpg

NHKでお天気キャスターになって〜

P1010802b.jpg
P1010803b.jpg
P1010810b.jpg
P1010812b.jpg

ラーメンを食べてました・・・!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

あけおめ

いまさらながら「あけおめ・・・・」
今年もこんなテンポでがんばります!!

P1010733b.jpg
P1010732b.jpg

後輩からお歳暮に頂いた焼酎!!

小隊長の親友より届いた小隊長の誕生日プレゼント

P1010734b.jpg

なんと!! 「松坂牛」だ〜!!

P1010735b.jpg

美味しくいただきました!

皆さんに感謝!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

帰福D

早いもので1週間の帰省ももう終了・・・。
山盛りの土産を抱えて新幹線のホームへ向かう
帰りの車両は「N700系」デビューしたての新型車両!
P1010643b.jpg
P1010646b.jpg
乗り心地も快適です!
何か飛んでるような感じです!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

帰福B極極上!!

子供2人を実家に預けて外出の許可が出た小隊長と外食。
以前にはよく行っていた焼肉屋「金剛園」
店の前に着くと・・・・、うわ〜!!
なんか立派な店に改装されてる〜!!
でも「超高級焼肉店」のうたい文句はそのままだ〜
店に入り席に着くと社長が迎えてくれた
「いや〜、すんごい綺麗になってるんでビックリしました〜」
「社長の格好もシェフみたいじゃないですか〜!」
と、会話をしつつメニューを見る・・・・
この店、改装前のメニューには値段が表示されていなかったんだよね・・・
しかし新しいメニューにはちゃんと値段が書いてある!
しかも価格も超高級!! こんなに高かったの???
改装して値上げしたの??
相変わらず話し好きの社長が折を見ては話に来る

P1010638b.jpg

P1010639b.jpg

P1010640b.jpg

P1010641b.jpg

間違いなく旨いです!!!
が、やっぱりちょっと値上げしたのかな・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

帰福@

本日より一週間の福岡帰省。 自分は仕事だけどね・・・・。

中耳炎のため飛行機での移動は断念して新幹線での帰省となった
新横浜から700系のぞみで出発!

P1010629b.jpg

車窓より、この時期にしては雪が少なめの富士山

P1010631b.jpg

新大阪でひかりRailSterに乗り換え!

5:30かけてやっと福岡到着!

P1010635b.jpg

車掌さんと記念撮影!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

泉消防署

あ〜・・・
日記書くの忘れてた・・・・

P1010624b.jpg

P1010628b.jpg

でも、なんか混んでた・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

からすみ&キャビア

トルコに行っている姉からお土産が届いた。


P1010615b.jpg
からすみ
P1010617b.jpg
ロウのようなものを剥がすと中からからすみが出てくる

P1010618b.jpg
キャビア

どっちもあんまり食べたことないから
どうやって食べたら良いのかよくわかんないんだよな・・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ふるさと祭@赤レンガ倉庫

我家の毎年の恒例行事となりつつある「ふるさと祭り」
P1010585b.jpg
P1010586b.jpg
P1010589b.jpg
ナンつってもこの「焼ガキ」目当てです!

他にも旨い物一杯です!

赤レンガ倉庫の中のショップで見つけた
カメの・・・
P1010590b.jpg

これ何て言うんだ??
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

厄除け@川崎大師

川崎大師に厄除けに行った(年がバレる・・・)
電車を降りて歩いていると・・・・・・
あれっ??? カバンが無い・・・・・。
いつもなら乗せない電車の網棚に乗せたまま
忘れてきちゃった!!!
急いで駅に戻り事情を説明すると
「じゃあ、折り返し戻ってくる次の電車にあるかも知れないよ」
と駅員さんに言われる。
なるほど、この大師線は川崎大師駅の先の駅が終点で
折り返し運転となっている。
カバンを乗せた電車がちょうど折り返して戻ってくる時間なのだ
程なく電車が到着、無事にカバンを取り戻し割とあっさり一件落着。
これも大師さまの御利益か??
P1010582b.jpg


P1010581b.jpg
大師近くの蕎麦屋の「アナゴめし」
これで¥250とはビックリ!!

訳ありで蕎麦の写真は無し・・・。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

瀬谷フェス@横浜市瀬谷区

昨年行った時に割りと楽しかったので今年も行くことにした。
昨年は少しで遅れ気味だったので車でいったけど、
今年バスで出かけた。
P1010565b.jpg
P1010568b.jpg
P1010575b.jpg
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

メタボ?@ユータ

次男坊のユータ(9ヶ月)

P1010553b.jpg

メタボ・・・・・??





posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

成田ゆめ牧場@成田市

トルコに転勤になった姉家族を成田空港へ送って行くことにった。
しかし我が家の車は7人乗り・・・。乗車する人数は6名だが人間とは別に
巨体なトランクケースが3個プラス手荷物・・・。 とても全員は乗れません。
と言う訳で小隊長とマーは成田エクスプレスで行くことになった。

P1010519b.jpg
P1010520b.jpg

NEXに乗れると上機嫌のマーです
しかし・・・。途中で乗り物酔いしたらしい・・・・・
大の電車好きが電車に酔うとは・・・なんとも前途多難です・・・・・

P1010523b.jpg

無事に見送りを済ませ
せっかく(?)成田まで来たのだからどっかに寄って帰ろうとレジャー施設を
探してみるがあまり楽しそうな所が無い・・・・けど・・・
マーが喜びそうな成田ゆめ牧場に行ってみた。

多分、乗らないだろうと思いながら
「ポニーに乗って見るか?」と聞くと
「乗らない・・・、今やる気無いから・・・・、やる気が出たら乗るよ・・・。」と
訳のわからん理屈で拒否・・・、やっぱりね・・・。
しかし実際にポニーを見て、同じ位の年齢の子供が楽しそうに乗っているのを
見ると

「やる気出たから乗る!」

乗馬直前でやっぱり乗らないとか言いそうだけどチケットを買って並んでみた

P1010542b.jpg

あまり楽しそうに乗ってた訳ではないけど
以前なら怖がって乗らなかったであろうポニーに乗ったことに驚いた。

P1010543b.jpg

ヤギや羊が放し飼いになっている広場でも、最初はビビッて触れなかったので
へっぴり腰を押さえつけて触らせてみた。
慣れてきたらなんと自分でヤギや羊を追いかけて触ってる!!

びっくり!!

P1010545b.jpg

一人では絶対に触れないだろと思っていたのに!!
マーの成長を実感した1日でした。
posted by ぶっち隊長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

いもほり

今日は保育園の「芋ほり」
昨年は「芋ほり」ではなく「土遊び」だったが
今年はちょっと掘った・・・・。

P1010507b.jpg

でっかいのが獲れました!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

「磯子まつり」

「磯子まつり」に行ってきた。 どんよりとした天気だったが
会場に着くなり小雨が・・・。
働く乗り物に乗れると言うことだったが
到着時間が遅かったため消防車などは着いて早々には
帰っていった・・・・。

P1010490b.jpg
ミニ白バイ


クレーン車に乗りたいと言い出したマー
どうせすぐに「降りる」と騒ぐだろうと思っていたら

P1010494b.jpg

意外にも平気な顔して乗ってるJAN
クレーン車などにはなかなか乗る機会は無いもんね
しかも膝に乗せたまま実際に操縦までしてくれるんだから
親切だよね〜。
来年もあるのかな〜?? 次回はもっと早く来よう・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

トーマスランド

富士急ハイランドの「トーマスランド」に出かけた。

P1010475b.jpg

P1010485b.jpg


ま〜ぁ、それなりに楽しかったから良かったけど
大人の乗り物に何にも乗れなかったのは残念・・
「どどんぱ」とか乗って見たかったけど
1時間以上の行列なんだもん


しかも帰りの渋滞は激しく家に帰るのに

5時間 もかかった・・・・

連休なんて出かけるもんじゃないね・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

たねいち@築地

仕事で小隊長と東京に出た、昼で仕事も終わったので
少々足を伸ばして築地に向かう。
せっかくの築地なので旨い物を食べよう!

P1010429b.jpg
海鮮丼  ¥1000

P1010428b.jpg
穴子丼  ¥1000

先日の某店に比べるとかなり満足です!
やっぱりケチって¥700にしたのが間違いだったのかな〜??
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

誕生日と水疱瘡

今日はマーの3歳の誕生日。
ケーキを用意するのにトーマスやアンパンマン等の
キャラクターケーキを探すが見つからない・・・
ネットで検索してみると近所のケーキ屋で
持参した写真や絵をケーキに転写してくれる
サービスがあることが判明。
マーの大好きな電車の写真を転写してもらおうと
よさそうな写真を探すがなかなかいいものが無い・・・
「700系」や「こまち」などの新幹線は白色だから
ケーキに乗せても映えそうに無いしな〜・・・。
小隊長が選んだのは「スペーシア」
P1010381b.jpg
原本と
P1010383b.jpg
作ってもらったケーキ!
思っていたよりカッコよく出来てました!
P1010384b.jpg
みんなでお祝い!! 

っと、ここで終われば楽しそうだが・・・

今日の朝
ユータの足に赤い水ぶくれ・・・・
先日マーの水疱瘡の時に先生から
「生後5ヶ月なら、まだ免疫があるから
うつらないと思いますよ」と言われ
ちょっと安心していたが、明らかに水疱瘡・・・・・。
病院へ連れて行くが生後5ヶ月だと水疱瘡を治療するための
薬も処方出来無いとの事で、かゆみ止めを貰い家に帰る・・・
熱が上がると中耳炎も心配になってくる・・・・
なんとも病院が好きな我が家族・・・・。

前向きにがんばります!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

