2005年09月22日

浮気

時間潰しに喫茶店に入る。 仕事の打合せ事項をまとめつつノートに概略を書き込んでいく。しかし座った場所が良くなかった・・・。 
右隣の席・・・、自分の真横には課長さんが座っている(腹が出て、髪が薄い50代頭位のおっさんといえば課長だよね・・・、と勝手に課長にした)。 
そして向い合って左がお母さん、右が娘。 
話の内容は「娘の浮気」について。

お母さん「ウチの娘も悪いのは分かってますよ!!・・・・云々」

課長「本人は8月に離婚してますから・・・・本人同士で無いと・・・・すいません・・・」
何で部下の浮気で自分が怒られなきゃいけないのか納得のいかない課長は仕事上の癖なのか誤り続ける。

結局、嫁さんとの不仲が原因で浮気をした部下の浮気相手(娘)のお母さんが怒鳴り込んで来た様である。さらに部下と娘は同じ会社に勤めており近々行く社員旅行で同じ班になってるらしい。 
「部下と娘は社員旅行の班を別にしろ」と騒ぐお母さんだが、
「娘さんだけ班を別にしたら余計におかしいじゃないですか・・・」と、とりあえず言ってみる課長。 
お母さん「分かってますか?? 浮気なんですよ ウ・ワ・キ! 訴訟だって起こせるんですからね!!」
課長「いや・・、お気持ちは分かりますが・・・・私ではどうにも・・・」
お母さん「所長さんは何時出張から戻るんですか?? 所長さんと直接話してもいいですか??」
課長「そう言われましても・・・・」
どうにも納まらないお母さんの怒りは課長へとぶつけられる。 
横に座っている娘はどうやら当事者の娘ではないようで、終始無言である。見た目は高校生位なのでおそらく妹かなんかだろう、こんな席に付き合わされて迷惑な話だな・・・。
どう話をまとめたら良いのか分からない課長は、たまに「ふー」と溜息を漏らす・・・。 
がんばれ課長! 
そして会社に戻ったら部下に言ってやれ!!
 「お前なんかクビだ〜〜!!」って! 
いつのまにかなんとも意味不明な声援を心の中で叫ぶ自分。

いつのまにやらこの会話に知らず知らずに引き込まれる自分・・・・。 

仕事になりませんっ!!



posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。