2006年04月18日

つくしんぼう

最近だいぶ電車通勤に慣れてきた。毎朝7時○分発の「湘南新宿ライン」に乗ることにしているのだが、顔見知りが増えてきた。 もちろん挨拶をしたり会話をすることなど無い。しかし毎朝その電車のその場所に乗る人は覚えてくるものである。 「あねさん」「おにぎり女」「まんがオヤジ」「mail不倫女」「ドランク・鈴木くん」と勝手に名前もつけさせていただいた。 ナゼそのような名前がついたのかは追々時間があるときに紹介します(本当か??) 別に知りたくないか・・・? っていうかそのままだし・・・。
ちなみに「ドランク・鈴木くん」は単に似ているからです!

会社近くのラーメン屋さん。 一つだけ席が空いていたのでもぐりこみ「醤油ラーメン」を注文する。 なにやらモゴモゴ言いながら厨房に立つ店主は、あまり愛想が無い・・・。 食べる前から意気消沈気味。 そこに頭の悪そうな小僧がタバコをふかしながら入店・・・。 狭い店に充満するタバコの臭いに更に食欲が落ちる・・・。

P1000840.jpg
醤油ラーメン@530


つくしんぼう
東京都品川区上大崎1丁目21-16
03-3443-4467
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(2) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18780105

この記事へのトラックバック

納豆ご飯/麺家黒@目黒(目黒区目黒)/ラーメン専科つくしんぼ...
Excerpt:  今日は丸々一日働こうと思い、平日と同じ時間に起きて先ずは昨日の日記を書いて、と。 お腹が空いたので冷蔵庫をごそごそと探して納豆を見つける、玉子と醤油、大好きな分けネギをたっぷりと入れて良くかき混ぜる..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり
Tracked: 2007-02-18 12:29

横浜ダイヤモンド地下街で食べる横浜名物ラーメン「サンマーメン」
Excerpt: 横浜ダイヤモンド地下街にある中華料理屋「玉泉亭」に行ってきました。 この玉泉亭は大正7年から営業している老舗で、横浜で始めてラーメンを出したお店だそうです。 ちなみに本店は伊勢崎町にあ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-12-30 21:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。