2007年07月29日

いちき@泉区

P1010425b.jpg
つけめん  ¥650
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

溝口@うどん

P1010399b.jpg

P1010400b.jpg

マーの為に溝口の「しましまタウン」に行った。
しまじろうのショータイムでは前回よりは興味を持って
少し一緒に踊ってた。

P1010410b.jpg

ショータイムが終わりボールのプールで遊ぶが・・・・。
元気に飛び込む子供たちを尻目に
ボールのプールに這いつくばって潜り込むマー・・・・。
本人は飛び込むよりも、飛び込んだ後の姿が
友達と一緒なら良いらしい・・・・

P1010412b.jpg
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

戦国

P1010396b.jpg
つけめん   ¥900

posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

やまいち@瀬谷

P1010393b.jpg
つけそば  ¥650

P1010392b.jpg
支那そば ¥650
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ほんまや@池袋

成増の客から緊急の呼び出し・・・・。
行きたくないよ・・・、遠いんだもん・・・・。
しかし成増には毎回ふられている「道頓堀」がある。
この成増の客先に行くたびに寄ろうと試みるが
1回目は移転を知らずに旧店舗に行ってしまった
2回目はやはり新店舗の場所を調べずに行ってしまい行けなかった
3回目は仕事終了後車で別の駅に連れて行かれる
そして今回4回目だが、なんと木曜は定休日・・・・・。
あ〜・・・・、相性の悪い店だな・・・・・
成増の駅では「道頓堀」以外に行きたい店もないしな〜
通過駅の池袋で食べてい行こ〜
と、いう訳で選んだのが徳島ラーメン@ほんまや
徳島ラーメンは「ご飯」と一緒に食べるのが当たり前と
書いてある。 そのこだわりのせいなのかラーメンには
全部ご飯が付いてくる。

P1010388b.jpg
らーめん ¥700
スープをすすると「濃いね〜」なるほど、このスープには
ご飯が無いと厳しいかもね。

池袋で徳島ラーメンを満喫して「成増」に向かう。
駅に着きバスに乗って客先へ向かう途中「道頓堀」の
前を通ると・・・・

「あぁっ!!! やってるジャン!!」

「くそ〜!!!! 帰りに絶対食べてやる!!!」


客先で仕事を終わらせて、いざ「道頓堀」へ!
バスを降りて店の近くまで来てみると
何か雰囲気が・・・・・

店の前まで来ると「準備中」の看板・・・・

P1010389b.jpg
本来木曜は定休日だが7月19日は昼の
11:00〜14:30だけ営業しますと書いてある。
現在の時刻「14時37分」・・・・・
たった7分オーバーですよ・・・・。
ああ〜、本当に相性悪いみたい・・・・・
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

横浜家

週末・海の日とユータの水疱瘡で外出できず・・・。
本日も仕事は横浜駅近く。 

P1010387b.jpg
ネギラーメン ¥700
また、やっちゃった・・・・
ネギラーメンばっかりだね・・・・。

あ〜・・・、どっか遊びに行きたいな〜
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

誕生日と水疱瘡

今日はマーの3歳の誕生日。
ケーキを用意するのにトーマスやアンパンマン等の
キャラクターケーキを探すが見つからない・・・
ネットで検索してみると近所のケーキ屋で
持参した写真や絵をケーキに転写してくれる
サービスがあることが判明。
マーの大好きな電車の写真を転写してもらおうと
よさそうな写真を探すがなかなかいいものが無い・・・
「700系」や「こまち」などの新幹線は白色だから
ケーキに乗せても映えそうに無いしな〜・・・。
小隊長が選んだのは「スペーシア」
P1010381b.jpg
原本と
P1010383b.jpg
作ってもらったケーキ!
思っていたよりカッコよく出来てました!
P1010384b.jpg
みんなでお祝い!! 

っと、ここで終われば楽しそうだが・・・

今日の朝
ユータの足に赤い水ぶくれ・・・・
先日マーの水疱瘡の時に先生から
「生後5ヶ月なら、まだ免疫があるから
うつらないと思いますよ」と言われ
ちょっと安心していたが、明らかに水疱瘡・・・・・。
病院へ連れて行くが生後5ヶ月だと水疱瘡を治療するための
薬も処方出来無いとの事で、かゆみ止めを貰い家に帰る・・・
熱が上がると中耳炎も心配になってくる・・・・
なんとも病院が好きな我が家族・・・・。

前向きにがんばります!!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

検査結果

先日検査してもらったユータの耳だが、
やっぱりちゃんと聞こえてるらしい・・・・。
なんで目や顔が音の方に向かないかは分からないが
脳波は反応しているということでまあ安心!
と、行くところが・・・。
「左耳中耳炎起こしてるね・・・」
ゲ〜・・・。 我が家の大敵中耳炎がユータにも!!
なんかげっそり・・・。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

検査

次男ユータは元気に成長して現在5ヶ月。 
先日の4ヶ月検診でちょっとした問題が起きた・・・。
通常なら音のしたほうに顔を向けるか目を動かすのだが
ユータは無反応・・・・。 
耳が聞こえてないのか??
耳鼻科に行き見てもらうが特に問題があるとは思えないと
医師の判断・・・。 
確かに聞こえてはいるようだ。 見えない所で声をかけると
笑ったり、大きな声に反応して泣いたりするから・・・・。
しかし音のする方向へ顔は動かさない・・・。
なんで???
念のため本当に聞こえているのか検査してもらうことにした。
なんか耳やら頭になんかつけて、ヘッドホンして
検査したらしい。
(自分は見て無いので詳しくは分からんが)

結果は明後日。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

七夕

平塚の七夕祭りに行ってきた。 
平日だと言うのにすごい人だね・・・。
お化け屋敷の狼男の叫び声にすっかりビビッたマー・・・
その後もちょっとした音や人形などに
反応しまくり、ひたすら抱っこ・・・・
暗くなり飾りに電気がつき始めた頃には退散・・・
しょうがないか・・・
P1010379b.jpg

亀すくい・・久しぶりに見た・・・。
P1010380b.jpg
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | お馬鹿な一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

玉泉亭@横浜ダイヤモンド地下

横浜ダイヤモンド地下にこんな店あったんだ〜!
ぜんぜん気がつかなかった・・・。

P1010377b.jpg
らーめん ¥480
あ〜ほっとする味だね〜〜。
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(1) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

鐵釜@横浜ダイヤモンド地下街

マーの介護で徹夜&休息無しで、
朝は珍しく起きられなかった・・・・。
遅くとも6:30には起きなきゃいけない所を
何とか起き上がったのは8:00・・・。
無理やりシャワーで体を起こして9:00出動。
なんとか仕事をこなして昼麺に向かう。
いつもなら博多ラーメンや久留米ラーメンなどは
福岡出張の時に食べればいいと敬遠するのだが
横浜駅付近のラーメン屋をくまなく食い尽くしてやる!
と、福岡久留米ラーメン店「鐵釜」に入ってみる。
麺の固さもバリ・バリバリそして「こなおとし」まである・・・・
なんか「元祖長浜」も混ざってるのか??

P1010376b.jpg
ラーメン  ¥600

博多ラーメンとか久留米ラーメンと掲げる店も
関東では関東人に合わせた味になってる店が多いけど
この店は間違いなく「久留米」系ですな!
posted by ぶっち隊長 at 00:00 | TrackBack(0) | 麺様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

